FC2ブログ

そろそろクリスマス

両親がそれぞれの用事でいないので、ひとりきりの時間を満喫しようと思い、バッグを作り始める。
そろそろクリスマスの準備にはいらないと間に合わないかもしれない。と思いつつ「雫バッグ」を作ってしまう。このバッグは、持ち手になる布が表地と内地ぴったりにならなきゃならないところが、一番注意するところだ。あとははぎ合わせるだけで、かわいい雫型のバッグができる。あとはポケットをつけたり、ハンドルをつけたり、アップリケをつけたり、好きなように仕上げていく。
作品が一つ出来ると、持ち上げてくるくる仕上がりをチェックする癖がある。自己満足の世界だ。
それにしても、世の中は不景気だと実感している。以前OPENさせていた時は、こんなリアクションが感じない時はなかった。それとも僕の作風が変わったのか。

作って写真を撮って、データをトリミングしてカタログUPしたらとても疲れた。一日でやるもんじゃないかもしれない。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/841-6b95463d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる