FC2ブログ

いつまでも

朝一番でちょびの抗がん剤の注射を打ってもらうため、動物病院に行く。担当の獣医さんが今日はお休みらしく、院長が注射をしてくれた。体重が徐々に減っているので、ご飯の量を倍に増やした。九割がた食べているし、元気も普通にあるので救われる。ただ歳のせいだろう、後ろ足がだんだんおぼつかなくなってきている。貧血も関係あるのかもしれない。
病院が閉まる夜七時頃に、日に二回目の注射をしてもらいに再び連れて行く。あまり気持ち悪くはなさそうなので、ちょっと安心する。
最初に動物病院に行った時、白血病と言われて、心の覚悟をしなきゃいけないと思った。
家族には、僕のやりたいようにできるだけのことはしてあげてと言ってくれたので、入院はせず、僕の傍に置かせてもらっている。
錠剤を飲む時は嫌がって暴れるけれど、膝に抱くと甘えてくれる。僕の十六年間を見続けてきてくれた猫だ。楽しい時も悲しい時も、ちょびはいつも傍にいてくれた。だから今度は僕がちょびの傍にいるね。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/813-4c9ee86d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる