FC2ブログ

傷が痛い

動物病院へ行ったり、両親がデパートから帰るのを待っていたりしたら、柿を吊るすのにビニール紐で結わえることは、夕方になった。一本の紐に二十個結わえる。太い竿につるすので、間隔をあまりあけないで置いていくのがコツだ。日が沈んでしまったので、干すのは明日である。晴れるといいな。

ちょびに牙をたてられた傷が痛い。バイ菌が入ってしまったようだ。思い切って切る。出血と共に膿のようなものが出た。きちんと消毒し絆創膏をまいた。今、傷を触っても痛くない。思い切ってよかった。

バテンレースドイリーが届いて、早速ポーチを作り始める。公開は十一月に入ってからなので、楽しみにしていてください。

★ちょびの闘病日記9
昨日から飲み始めた薬のせいか、食欲がやや落ちた感じがする。体力をつける目的で食事の量を三倍にしたので、そのせいもあるのかなと思う。
血液検査では赤血球の値が、今までで一番少なくなってしまった。免疫抑制剤では効果があまり期待できないという状況になってしまった。入院して抗がん剤を点滴で打っていくか、朝晩通って抗がん剤の注射をするか、今までどおり家でお薬の投薬をするか、三択をせまられる。あぶの時入院させて可愛そうなことをしたので、入院はさせないで、家から朝晩通って注射を打つことにした。
貧血の様子からは予断を許さない状況だという。
二十歳は生きますよと言われたが、ちょびはどうなんだろう。抗がん剤を打って気持ち悪くはないだろうか。いい子なので、頑張ってね、と言う他はない。
だめだだめだと思っても、やっぱり泣けてしまう。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/812-4ea86ad0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる