FC2ブログ

パープルかグリーンか。

今秋流行っている色は紫と緑だと聞く。紫はパープルのアイシャドウを持っているので、少しでもモードをと思って、この頃はそれでメイクをしているが、緑はさてどうしようか。グリーンのアイシャドウは私の顔ではもう似合わないので使ったことはないが、グリーンを使った服を持っている。グリーンの服を着たらメイクはパープルは合わないだろう。夏使っていたゴールドのアイシャドウはやはり夏の期間限定だろうし、何を差し色にしたらいいか悩む。
眼鏡をしている時は、あまりメークはしなかったが、この頃はきちんとしている。ちょっとそこの銀行まででもメイクをして行くと、明らかに対応してくれる人の態度が違うのだ。メイクはもはや印籠のようなものだ。ド近眼なので、コンタクトを入れないと顔の造作がよくわからないからメイクイコールコンタクトだったが、顔をできるだけ鏡に近づけて、メイクのバランスを見る時は、眼鏡をして確認する。あとは今までの経験と勘だけだ。

★ちょびの闘病日記7
少し元気になってきたような気がするが、あまり期待をせず、病院へ。血液検査をしてもらい、赤血球の値は18と一週間前よりやや少なくなっている。体重も3.9キロで、100gほど減っている。4キロの100gは大きいのではないだろうか。とにかく体力をつけたいので、カロリーのあるご飯を食べさせているのに、たちまち心配になる。20ぐらいの値で安定すれば、それで生きていくこともあるそうだ。ここで減ってしまうと、抗がん剤を打ったほうがいいかもしれないと言われる。また一週間、抗抵抗薬の投薬と貧血のための液状の薬を飲ませることとなった。僕の指が傷だらけなのは、投薬をする時にちょびが暴れてついた傷だ。はがいじめにしているつもりでも、どこかにまだ甘さがあるんだと思う。
喝をいれなきゃ。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/785-ba1dd336

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる