FC2ブログ

冷たい雨

冷たい雨が降ると、ユーミンの『冷たい雨』の鼻歌がでる。恋に破れる悲しい歌なのに、メロディーが明るいので救われる。
朝一番で動物病院に連れて行く予定だったが、電話がきて、結局十時過ぎになってしまった。ちょびが寒くないように、キャリーバッグのなかに厚めのタオルケットを敷く。

★ちょびの闘病日記5
病院に通うようになってから、元気がでてきたので、やんちゃになってこまる。キャリーバッグの中に入ってくれないので、力ずくで中に押し込む。みぃ、と鳴いたので、大丈夫だよと声をかける。
病名は前白血病だと報告を受ける。白血病の前の状態だという。ウィルス性の白血病ではないと聞く。家猫にしていてよかった。
骨髄で出来る血液が、病気の赤血球をつくるので、脾臓でその悪い赤血球を壊しているらしい。だから免疫を弱める薬を与えて、とりあえず赤血球の値を正常に近づけようと、投薬してもらっている。普通なら35~40位の赤血球の値が、はじめは15しかなかったが、今日は19に増えている。
ただし免疫を抑える薬は他の病気を併発するかもしれないので、血液検査の経過をみていきましょうということになる。今日の治療は注射を二本して、先週とおなじ錠剤を一週間分もらう。
さて、明日からまた薬を飲ます肝を据えなければ。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/779-54e2e06f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる