FC2ブログ

Laughter in my life

ものすごい雷と少しの雨でした。むっとする湿度に耐えきれずエアコンをつけています。夕立が来るのは風の匂いでなんとなく感じていましたが、もっともっと降ってほしかった。うだる暑さを拭いさるくらいに。

梅雨があけたら夏になることはわかっていたのに、身体がまだ慣れてくれません。一方で早く秋になればとも思いません。目の前にあることひとつひとつが精一杯で、ミルクいっぱいの牛乳瓶状態なのかもしれません。でもそれがうまくできていて、溢れることにならないようにする術もいつの間にか覚えられるようになりました。僕の周りには手を差しのべてくれているたくさんのことに溢れているから、溢れるなんていう隙間はもうないのです。

薬の副作用でいろいろと出来なくなったことは多いけれど、今はできることに目を向けられるようになって、ああ僕も歳をとったなあと感じています。おばさんになることもそう悪くない事だと思えます。
子どもの頃の僕に、こんなに、こんな風に生きている僕を見せたら驚くだろうな。笑っちゃうな。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/2776-cc988f13

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。スピッツ、オザケンのファンです。嵐も大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は手芸一般。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる