FC2ブログ

無口になる

去年ツイッターのTLで話題になっていた、松本ハウスの「統合失調症がやってきた」を読み終わって、僕はちょっと無口になっている。
過去がフラッシュバックされる。疾患の症状の幻聴や幻覚は、人それぞれなんだろう。鎌を持った死神が束になって襲いかかってきたり、内蔵のようなものがぶらぶらと天井から吊るされていたり、階段がぐにゃりと歪んで、ただ立ち尽くしてしまうばかりだったのは過去。自分なんてだめなんだから死んでしまえって木霊のように聞こえたのも過去のこと。

今は大丈夫。大丈夫っていっても、近しい人のおかげで日常生活がおくれているといったほうが正確かな。一人で外に出るのはやっぱり怖いし、まだ電車にも乗れない。
人生に夢を持てる加賀谷さんのように、僕もいつかそうなれるときがくるのかしら。

こんなふうに書けるようになったのも一歩踏み出した証かもしれないし、だから僕はちょっと無口になっている。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/1816-df7964be

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる