FC2ブログ

ユーリ・ノルシュテイン作品集


ロシアのアニメーション作家の作品集。
冒頭は政府の反体制を前面に押し出した作品で、モノトーンに赤をきかせた切り絵をたたみかけるかのように見せたもので、実写との融合も図ってます。
続く『ケルジェネツの戦い』も、赤を意識的に使い、血の滲む戦闘や砕け散る衝撃に効果をあげています。クライマックスは平和的なのが救いです。
わたしが一番好きな作品は『愛しい青いワニ』で、独特のカラーで色使いがファンタスティックです。醜いワニが美しい雌牛に悲恋するストーリーです。

★『春の七草』

七草粥になれば、お正月気分も抜けて、もう一月も一週間になります。早いですね。

最近ちょび(家猫)が鼻と鼻の挨拶をしてくれるので、わたしの鼻はよだれ臭いのです。硬い頭で突進してくるので、引き気味です^^;;;わたしだけの膝に乗ってくれるので、悪い気はしません。ちょびがあきるまで膝の上でぐりぐり攻撃をうけていますが、途中でフッといなくなります。そのタイミングはなんなんだろうと思いますが。

本当に久々に本を読む気分になり、DVDも観ました。

最近あまり長い間眠れなくなっているので、昼間ウトウトとしてしまいます。ウトウトしなくては夜起きていられません。眠れないわけではないので、特に気にしていませんが、今月の通院日はかかりつけのドクターがいなくて、薬を出してもらうだけなので、報告ができないなあ、と思いますが・・・
とにかく今年も体調をメインに前向きに頑張っていきたいと思っています。手放すことができれば、これは去年からの課題です。何を手放したらいいのか自問自答しているわけです^^
いい恋もしていきたいと思います。恋愛面も精神的に手放すことも必要な気がします。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/126-cc4a8a6c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる