FC2ブログ

刺し子

午前中にキットが届いたので、時間を見つけてちょっとやってみました。キットの糸は刺繍糸が入っていて、不思議でしたが、刺し子糸より色数が多いから、カラフルには作ることが出来るのでしょう。
ちょこちょことずつできるので、リハビリにはちょうどよいかな。これから布巾がいっぱいできることになるのかしら。慣れてきたら、刺し子した生地を使って何か小物が作られるようになれればいいな。どんな物ができるのか調べても見なくちゃ。



今週末は、世界フィギュアがありますね。高橋君はまた四回転挑戦するみたいですね。楽しみです。



入院中に新薬にうまく切り替えが出来たので、思ったより早く退院することもできました。どうやら、薬に対応しやすい体質なようです。ぼーっとしたり、手が震えたり、喉が渇いたり、副作用ももちろんありますが、今のぼーっが、きっと僕にはちょうどよいのでしょう。病状も良くなれば、薬も減ってくることですし。それも楽しみのひとつです。

落ち込んだりやる気がでなかったりすることは、人間誰でもあることです。でもそれが神経症が原因であると気づくことはなかなか難しいことです。早く気づけば早く治る。ちょっとでもおかしいと思ったら、勇気を持ってください。病院を身近に感じてみてください。現在は医療も病気に対する考え方も色々な方面で進んでいます。僕みたいに二十年以上も病むなんてことにならないように、心から願います。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/1229-bf8e5c52

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる