FC2ブログ

近況

病院から一時帰宅しています。
父が軽い肺炎を患っていてデイサービスを休んでいるので、母が用事で出かけている時は僕が父を看ています。後は家事一般をしたり、除々に身体慣らしをしている最中です。父がいるので、外出はまだしてません。たぶんそう怖くは感じないと思いますが。病院にいる間にいろいろと鍛えられました。
また明日から病院に戻ります。次回にはいい報告ができると思います。



ここのところずっとvol.1から柴田元幸さん責任編集の『Monkey Business』を読んでいたら、ゾゾゾと怖がりになってきたように思います。それもサリンジャー号を読んだあたりから。死を匂わすものは、精神状態を考えてから読めばよかったかなと。でもサリンジャーには、死の裏に隠れて再生もあると思ってはいるのですが。
そんな柴田さんの影響で、小川洋子さんを一段と好きになりました。ずっと前から好きな作家さんでしたが、本屋大賞をとられたあたりから、一層物語の静謐な雰囲気が濃くなったように思います。チェスの物語も秀逸でした。気が早いですが、新作が待ち遠しいですね。



作業療法の一環として、はじめて陶芸をやりました。いろいろなやり方があるようですし、一回やっただけですが、これはハマる人がいるのがわかるような気がします。作業はとても地味です。土をこねるのはパン生地をこねるようなもので、力もいります。一時が、あっという間に過ぎました。
生地を型に置いて、形作るところで終わってしまいました。かなり残念。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/1227-29008c1f

Comment

tomomi | URL | 2010.03.12 09:05
ひゃぽー日記読めてなにより
素敵なひょうたんランプに出会ったので
今度送ります~
作者も素敵な子なんだ~紹介したい!!
soupooh | URL | 2010.03.12 13:27
おおー
きてくれてありがとう!

ひょうたん笑
いつもありがとね。あんまり気を使わないでくださいまし。
どんなだろうー^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる