FC2ブログ

面影

以前猫と生活を共にしていた時、彼らの部屋を二階の弟の部屋にした。外には一切出さない家猫として、部屋をひとつ使ったのだった。一時期は三匹いて、どれも僕が連れてきたのだが、夜になると夕飯時期に一階へ連れてきて、猫が家にいるということだけで居間の空気が和んだ。皆んなのアイドルだった。最初にジョジョが逝き、二年毎に一匹ずつ逝ってしまった。最後のチョビが逝った時はいささかまいった。
失って間もない頃は階段を上がっていくと、猫達の声が聞こえるような気がした。それは空耳なのだが、二階に行く度にチョビのコロコロとした鈴の声が聞こえた。一年経ち二年経ち、猫の声は聞こえないことが当たり前になって来た時、リフォームの話が持ち上がったのだった。
予定では今日が大工さんの手は終わる。このあと壁のクロス等仕上げがはいる。
もう、昔の面影はないだろう。爪を研いでいた柱も綺麗に修復されて、もう誰も鳴くこともない。
三匹の生き様は僕のこころの中にある。どこにも面影がなくても皆んなずっと一緒だよ。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/1153-91aedf9b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる