FC2ブログ

グーグーだって猫である

先月恋人が遊びに来てくれた時に、外出するのもいいけれど、暑くて倒れちゃうかもしれないから、と僕の体調を気遣ってくれて、何枚かDVDを借りてきてくれた。その中の一枚に『グーグーだって猫である』があった。主人公のキョンキョンの雰囲気が合っていて、ちょっと重い出来事もたんたんと描かれていた。
今原作のエッセイ漫画を読んでいる。『サバ・・・』の時は、猫のサバを擬人化していたが、グーグーは猫そのままである。三巻まで読んだが(全部で四巻である)、大島さんはすっかり猫おばさん(失礼)になっていて、今やねこ九匹の大所帯となっているらしい。僕も猫を飼っていたときがあるので、気持ちはよくわかる。が、九匹は無理だ。
大島さんの癌騒動や、家を建てる顛末も、いつも猫に囲まれる生活を送っていて、いいなあとほのぼのとした気持ちになった。

Trackback

Trackback URL
http://soupoohring.blog28.fc2.com/tb.php/1118-e25e0df3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

soupooh

Author:soupooh
こんにちは!Blue Heavenへようこそ。ミスチルとスピッツのファンです。
仲間由紀恵さんも好きです。オザケンも大好きです。
最近はあまりつぶやかないツイッターのつぶやきばかりですみません。
統合失調症の治療をしつつ、父の介護を母と二人三脚で行っているというファイトな日常を送っています。趣味は布小物作り。でも現在は趣味にいそしむ余裕はなく。
本はよく読みます。読めている時は環境や体調がいいときです。ジャンル問わずおすすめがあったら教えて下さい。
チャームポイントは、よく見ると三重まぶた。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる